スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫モノ市

更新が大変遅くなりました、最近はワイヤーアートと組み合わせた作品やガラスにカットを施したような作品(前回掲載したようなもの)を中心に作成しており、また、お世話になっている方からのご紹介で彫金の先生に作品を数点加工してもらう事になりました。現在お預けしてデザイン等の相談中という事で、完成したらまた改めてご紹介出来たらと思っています。

そしてタイトルですが明日3月24日より福岡、大名の「エンジョイスペース大名」にて開催される猫モノ市に参加させていただく事になりました。猫のイベントなら、という事で普段出展させてもらってるような作品に加え、猫の模様をイメージしたネックレスをお求めやすい価格で出展させてもらう予定です。
期間は3月24日~27日(木~日)です。

s_1458733144367.jpg

s_1458733142007.jpg

作品の写真を撮る時間が無かったので今回は作品紹介は省きます。

更新が大変おくれました。今年もよろしくお願い申し上げます。

製作でバタついたり風邪で寝込んだりしている内にいつの間にか年も明け、一月ももう後半になってしまいました。遅くなりましたが今年もよろしくお願い申し上げます。

現在長期の製作期間を頂いて色々な新作に挑戦しております。一部の新作は地元の元志摩庁舎近くの糸島応援プラザさんや高田のぜん美さん、アクロス福岡地下のOKUMANさんに置かせて頂いてます。

以下作品紹介

s_DSC_0142.jpg

s_DSC_0143.jpg

s_DSC_0144.jpg

去年から出し始めたワイヤーアートシリーズです。特に三つ目は窯の熱と外の空気の冷たさが良い具合にマッチした事で尖り過ぎず溶け過ぎず良い厚みを持った作品になっています。

s_DSC_0146.jpg

クリスマス頃から出しはじめました新作です。小さく組み合わせると縮んで厚みを増すガラスの習性を利用し、小さい玉状に焼けたガラスの表面を削り宝石のカットのように仕上げてみました。現在はネックレスと指輪しかありませんが、安定してサイズを揃えられるようなればピアスやイヤリングもと考えております。

イベント終了直後からバタバタしており更新をすっかり忘れておりました。
現在はワイヤーアートとの組み合わせをひたすら練習しているのと、小さい作品にいかにして存在感を持たせられるかを研究しています。
特にワイヤーアートとの組み合わせ作品については、イベントでも高い評価を頂きご購入して頂いたので今後も種類を増やしていきたいと思っております。

s_DSC_0137.jpg

s_DSC_0140.jpg

s_DSC_0138.jpg

s_DSC_0141.jpg

上から一番、二番目の作品は現状の中で個人的に納得出来た作品です。今後も胸を張ってオススメ出来る作品を増やしていきたいです。そういった意味では、後日彫金の先生を紹介して頂ける事になっていますので、コラボ等させて頂けたらと思っています。

糸島クラフトフェス

製作と新たな試みによる多忙で更新がなかなか出来ず申し訳ありません。前回記載したアクロスでの展示会の件ですが、都合により10月以降となりました。が、数点ほど置かせて頂いているのでぜひよろしくお願い致します。

で、タイトルの件。明日19日から21日まで、地元糸島の志摩庁舎前で糸島クラフトフェスというイベントが開かれます。
s_DSC_0130.jpg

http://itofes.com/

糸島で創作活動をしている作家さん達が集うイベントで、それぞれの手作りの品を展示販売致します。その小テントブースにて、ガラス工房DAICHIも出展させて頂く事になりました。開催時間は朝10時からです。詳しくは上のURLを参照してください。
近くの方、ご興味をお持ちの方は見に来て頂けると幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

以下新作の写真を

s_DSC_0128.jpg

s_DSC_0129.jpg

s_DSC_0127.jpg

最近はワイヤーとの組み合わせに挑戦しています。リングは純銀製のものです。

更新が遅くなりました。

6月に開催致しましたイマジンハウスさんでの個展の直後、色々なイベントの打ち合わせや急な製作等が立て込み更新が一カ月以上止まってしまいました。
今後の予定としましては、8月中旬頃にアクロス福岡地下のPORTO-130さんにて一週間ほど展示販売させて頂く予定になっており、日程を調整中です。
その後、9月21日より地元糸島の「糸島応援プラザ」さん周辺にて開催される糸島クラフトフェスという大きなイベントに出展させて頂く事になりました。
また、来年の話にはなりますが、来年7月初旬にまたイマジンさんにて個展を開く予定です。

以下製作中の作品

s_DSC_0117.jpg

s_DSC_0118.jpg

ガラスビーズと組み合わせた作品を製作しています。2連や3連にする事で大きなガラス部分にも調和します。

s_DSC_0119.jpg

最近売れ行きの好調なピアスです。クラフトフェスではかなりの種類のピアス・イヤリングを用意する予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。