スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回も、前回と同様ネックレスとブレスレットの新作をご紹介しようと思います。

まずはダイクロのネックレスから。

s_2013-08-06_23-08-51_847.jpg

光の反射で黄色っぽくもあり緑っぽくもあるのですが、実際はピンクです。ベースに薄ピンクのガラスを、そして模様に紫がかったピンク、透明ベースのパールピンク、そして黄色や緑が混ざった模様のガラスを使用しています。特に最近は透明ベースのダイクロガラスの金属面を他のダイクロガラスの金属面に当て焼き上げる技法が好きでよく使っています。大きさはだいたい6㎝くらいで割りと大きいです。

s_2013-08-06_23-12-32_607.jpg

これは単純に私の好みの組み合わせで焼き上げました。黄色と紫の組み合わせって大好きなんですよね。(笑)
透明ガラスのバランスもうまく取れて立体感も出てます。サイズは3~4㎝ほどで、小型なトップに合わせてチェーンも短めのものを使用しています。

s_2013-08-06_23-18-16_838.jpg

これのトップ自体はダイクロガラスを使用し始めた頃に作ったものです。ここ最近、時間がある時に古い作品や売れ残ったままの作品の手直しをしているのですが、この作品はバチカンとチェーンを変えただけで凄く印象が変わったので面白くてつい写真を撮りました。あとチェーンの色でも悩みましたね。私の感性からするとこの青か緑かどっちつかずの色は金銀どちらも凄く合うので・・・。
・・・決め手はチェーンの在庫数でしたが。(笑)もちろんご購入を考えている方がいらっしゃればお好みの色に付け替えます。

次はブレスの方をご紹介していきます。

s_2013-08-06_23-15-32_617.jpg

タイガーアイを使ったブレスレットです。この石は私も知ってます。金運や仕事運が上がるんですよね!(笑)
別の石で使う為に薄茶色のガラスを焼いたのですが、火を通すと色が濃くなる性質を持っていたみたいで・・・。
タイガーアイの色と上手く噛み合ったので良かったです。

s_2013-08-06_23-15-55_0.jpg

こっちはモッカイトという石を使っているそうです。この石を私は初めて知りましたが、怪我や病気の治癒、そしてネガティブ思考の改善や精神の安定などに効果があるそうです。
ガラスの方は赤茶色の波模様のガラスを使用したんですが、これも色が変わって白と茶色のミルフィーユみたいな模様になりました。

今回の作品の紹介は以上になります。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。