FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンランド

作業の方が押しておりまして更新が大幅に遅れました。ごめんなさい。

今回は前回お伝えしておりました通り、グリーンランド型ペンダント作製の経過報告をしようと思います。
以前ご紹介したバチカン(金具)が好評だったので、それで行こうと思って眺めたところちょっと違和感が。バチカンのシルバーが主張し過ぎてたんだと思います。なので輸入物のくすんだゴールドのバチカンを使用してみました。比較写真が下のようになります。

s_2013-03-24_22-56-25_188.jpg

s_2013-03-24_22-54-06_67.jpg

金具の色に関しては好き嫌いが分かれるので両方揃えています。自分はゴールドが好きですね。
今後の課題は作品のクオリティの向上だと思っています。形状はもちろん、デカルケ使ったりといった工夫を少しづつでも加えて行きたいです。

もう一つ。カヤックを模した物を作れないかと思い、最近作業の合間に色々作ってみてます。失敗ばかりですが・・・。

s_2013-03-24_22-58-35_921.jpg

えー、酷いですね。(笑)奥の赤色のものはカヤックっぽく作ろうと厚みを出した結果、箸置きのようになってしまったもの。焼き過ぎというミスも重なって何がなんだか・・・。
手前の白いものは天狼☆さんのカヤックの色を意識して焼いてみたのですが、青い部分が溶けすぎて肥大化したのと隙間に黄色の粉ガラスが流れ込んでこれも何が何やら・・・。
溶け具合の調整が難しい。ですが諦めずまたチャレンジしてみます。

拍手にてピンクの作品を見たいというリクエストを頂いたので、次回は今手元にあるピンクの作品をご紹介しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

G-land型のペンダント、ヘビーデューティーで良さげです。
カヤックは難しそうやね。
なんやまたアイデアが浮かんだら書き込みます。
そうやな…ハワイアンなアウトリガーカヌーに似合うものとかあるといいな。単身赴任で広島にいるもんで、広島アウトリガーカヌークラブで漕がせてもらってます。

Re: No title

>>天狼☆さん

コメントありがとうございます。ハワイアンなもの・・・ハイビスカスが浮かびました。
以前アドバイス頂いた「ビーチサンダル」は色々やってみていますがなかなか思うようにいかないです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。