FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンランド2

更新お待たせ致しました。今日からまた作品をご紹介して行きます。

今回の記事は特定の方向けです。以前ご紹介致しましたグリーンランド型のペンダントですが、現状報告も兼ねて再びご紹介させて頂きます。早速ですが写真の方がこちらになります。

20

変更点は主に金具、紐になります。ゴツくてワイルドな金具が良いかも・・・との事で、ゴツいバチカン(金具)を探しているのですが中々思った通りのものが見つかりません。なので少しでもアウトドア向けへの改修が出来たらと思い、バチカンと裏板が一体化した強固な金具と交換してみました。付け根がグラつかなくなった事により、カヤッキング中にペンダント部分だけ外れて紛失するという心配が無くなるのでは・・・と思います。
紐は本革の黒紐では見た目としても味気無い気がしてきたので、グリーンランドのトナカイを意識した茶色の合成革紐を使ってみました。見た目的には少しばかりワイルドになったのではないかと思います。
全体図はこちらになります。

20-2

いかがでしょうか。茶色の革紐を白にして白クマをイメージするというのも面白いかもしれません。
バチカンの方は今後も似合いそうなものを探して行こうと思います。
何かアドバイスや気になる点等ございましたら教えて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいねぇ~、早速qajaqJPN,のMLとFBに流してみました。

No title

お、これだよ、これー!
いい感じじゃないですか。
ペンダント本体、ストラップ、装飾品をそれぞれ選べるようなシステムにすればカスタマイズの幅も広がるんじゃないかな。

Re: No title

>>天狼☆さん

おお!いつも宣伝ありがとうございます。こっちも似合いそうな金具を発見したので今海外から取り寄せてもらってます。届いたらまたちょっと工夫を加えてアップしますね。

Re: No title

>>Eiichiさん

コメントありがとうございます、皆様のアドバイスのおかげで何となくですが分かって来ました。
ご注文の際はチェーンや紐等、ご指定して頂ければお応えするようにしています。将来的には彫金等のスキルも身に付けて装飾品のバリエーションもぐっと増やしたいです。

先日グリーンランドペンダントに似合いそうな金具を見つけたので現在取り寄せてもらってます。届いたらまた一工夫加えてご紹介しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。