スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

はじめまして、フュージングアクセサリーの製作・販売を行っております工房大智です。

フュージングって何?という方も多いと思います。フュージングとは、英語の“fuse(溶ける・融合する)”を語源とするガラスの造形技法の一つで、その名の通りガラスとガラスをを組み合わせて焼き、それに装飾を施しアクセサリーにしています。
例えば水色のガラスをベースにピンクのガラスの切れ端を置くと下のようなものが出来ました。

記事1

ちなみに上の写真はシルバーチョーカー(太)を使用しており、全体図は下のようになります。

記事1-2

主に上の写真のようなチョーカーを製作しており、現在はフリーサイズの指輪やブローチも試作しています。
手作りという事で全て一点ものになりますが、メールでのご注文も承ります。もし今後紹介していく作品に興味をお持ち頂けたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。心を込めてお作りいたします。

studio_daichi@yahoo.co.jp

それぞれ個性的な色を持った本来混ざり合う事の無いガラス同士が出会い、溶け合う事で新たな輝きを生む。そう考えるととてもドラマチックだと思いませんか?
これからもガラスとガラスの“出会いの物語”を多くの方々に伝え、願わくは直接お手に取って触れて頂けたら・・・と思っております。
まだまだ駆け出しの身ではありますが、多くの方々に楽しんで頂ける作品を作る事が出来るよう努力して参りますので今後ともどうか宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。油谷以来だから何年経ったんだろ?
叔父さん経由で“グリーンランド”を頂きました。どうもありがとう。とてもキレイです。
ブログ、ちょくちょく拝見しますね。ではまた。

Re: タイトルなし

>>Eiichiさん

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?またこういった形でお話する事が出来て嬉しいです。

叔父のアイデアで作ってみたグリーンランド型のペンダント、気に入って頂けたみたいで嬉しいです。今はグリーンランドの旗(赤と白)の色を使って出来ないものかと研究しています。出来たらまた当ブログに写真付きでアップしますね。今後グリーンランドを始めカヤック型等バリエーションを増やしていければと思っておりますので、もしGreenlanders関係の方々に需要があるようでしたら注文の方、何卒よろしくお願いします。

拙い文章ではありますが、フュージングアクセサリーの良さが多くの方々に伝わるよう頑張りますのでこれからもどうかよろしくお願い致します。

No title

早速、Eiichiさんからの書き込みがあったね(Eiichiさんありがとね)。
甥ちゃんとしても応援しています。
甥ちゃんじゃなくてもガラスの暖かさってやつかな?そんなもんを教えてくれてありがとう。
自ブログにもアップし、QajaqJPN,のMLにも流しました。まあ、できる宣伝はやりますけん。
沢山かどうかはわからないけど、注文する一人一人が個性に応じたデザインをしてくると思います。その一つ一つに答えてあげたください。それが形になるのことが、みんなの楽しみ、うれしさになるんだと思います。

Re: No title

>>天狼☆さん

早速ブログ発見しました、宣伝ありがとうございます。
仰る通り、色の組み合わせに対する価値観や好きな形状といったもの全てにおいて人それぞれ個性やこだわりがあると思います。その一つ一つに応えていけるようこれからも頑張ります。

応援本当にありがとうございます。

No title

天狼☆さんから、Eiichiさん同様に”グリーンランド”をいただきました!
とても気に入っております。うちの奥さんも早速、つけてでかけています。
がんばってください。

Re: No title

>>リバランさん

はじめまして、応援のお言葉ありがとうございます。
グリーンランド型のペンダント、気に入って頂けたみたいで嬉しいです。今後もクオリティに磨きをかけると同時にバリエーションを増やしていけるよう努力致しますので、これからもどうか宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。