

今回もちょっとした新作紹介を。

s_DSC_0031.jpg

オーダーにて製作した一品です。夜空を飛ぶ夜だかをイメージしてくれとの事で、紺系のガラスをベースに透明のダイクロガラスを散らせ、銀のダイクロガラスで鳥を作りました。

s_DSC_0032.jpg

古くなったブローチや失敗作とダイクロガラスを組み合わせて焼き直してみました。

s_DSC_0033.jpg

私用で3日ほど遠出する事になったので何か出会いがあった時の為に新しく作った宣伝用の作品です。前々回にアップした赤い大きなペンダントと同じくらいの自信作です。

不定期になりますが新作のご紹介を。赤い色の作品がかなり減っていたので赤と、秋っぽい紫色を中心に製作を続けています。

s_DSC_0020.jpg

ベースのガラスはピンクだったんですが焼く事で何とも言えない面白い色になりました。赤が映えて綺麗。

s_DSC_0019.jpg

クリア系の赤ガラスをオレンジのダイクロガラスの上に並べて縞模様を付けてみました。お気に入りです。

s_DSC_0021.jpg

赤系とは真逆ですがすごく綺麗だったのでパシャリ。バチカンはもう一回り小さくても良いかもですね。

s_DSC_0024.jpg

s_DSC_0025.jpg

透明ガラスと相性の悪いダイクロガラスに、あえて透明ガラスを乗せずに焼き上げました。表面の感触がザラザラになった分、ダイクロガラスの輝きは従来の作品以上になっています。(写真じゃ伝わりにくいかも)
透明ガラスを使わない分、薄く軽くなっているのでブローチに仕上げました。
