

個展

先日24日、皆様のご協力で無事個展が終了いたしました。ご来場頂いた皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
多くの方にご来場頂き、更に私の作品を手にとって頂いて本当に嬉しかったです。来年の6月にも同じ場所で個展を開かせて頂く予定となっておりますので、どうか次回もよろしくお願い申し上げます。

s_2014-03-23_10-47-45_811.jpg

例のはまぼうの作品です。はまぼうから緑系、青系の作品と配置していく事で地元のはまぼうが咲き乱れる泉川から加布里湾、玄界灘へと流れていくようなイメージを作っています。

s_2014-03-24_15-31-36_884.jpg

s_2014-03-24_15-31-25_769.jpg

s_2014-03-22_15-18-01_977.jpg

ネックレス類やブローチ類は写真のように配置しました。

s_2014-03-24_15-33-01_631.jpg

最終日の撮影なので作品が減っていますが会場の一階を丸々使わせて頂きました。

今回の個展でお客様の生の声やご意見ご要望を聞く事が出来たので、それを次回の展示会に活かすことが出来るよう努力します。次回はご要望の多かった販売用のストラップや髪留め、帯留め等を追加する予定です。

この度は本当にありがとうございました。今後ともガラス工房DAICHIをよろしくお願い申し上げます。

2月は作業が溜まっていたのであまり更新出来ませんでした、すみません。

そして三月になりました。個展までもうすぐです。周囲の方々や会場側のご協力もあり、宣伝活動の方も好調に進んでいます。ご来場される皆様のご期待に応える事が出来るよう頑張りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

ぜん美協賛 ガラス工房DAICHI展示会

日程 3月22日~3月24日(11時~16時30分)
会場 イマジンハウス(福岡県糸島市高田271-1)

以下作品のご紹介

s_2014-02-13_13-49-29_4.jpg

今回の展示のメインになる作品です。会場のイマジンハウスさんからの要望で「平和」を題材にした文章等を書いて来て欲しいとの事でしたので、平和をイメージした「作品」を作ろうと思い作製しました。
地元糸島の泉川と川沿いに咲くハマボウの花をイメージしました。ハマボウの花言葉は「楽しい思い出」です。平和あってこその「楽しい思い出」、これからも楽しい思い出を作っていく為にも平和を守っていきましょう・・・そういった気持ちを込めて作りました。

s_2014-02-28_19-39-11_872.jpg

つい最近出来たばかりの自信作です。新しく仕入れたガラスをふんだんに使用しています。また、焼き加減の調整が上手くいったので鮮やかな赤色を出すことが出来ました。

s_2014-02-28_19-39-48_539.jpg

以前作った分を手直ししてみました。ドット柄のデカルケを追加しバチカン(金具)を変更しました。ダイクロガラスの作品は良くも悪くも個性的なものが多いので、たまに普通のガラスのみで構成された作品を作ると癒されます。(笑)

s_2014-02-13_02-20-09_331.jpg

個性的な作品です。(笑)ブルーのラインが入った金のダイクロガラスが届いたので緑のダイクロガラスと組み合わせて焼き上げました。上のブーメラン状の作品は以前紹介しましたね。一緒に飾るととても奇麗でした。

今回は以上になります。
