

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございます。

皆様の応援の甲斐あって無事展示会が終了しました。このような機会を賜った上に、新顔にも関わらず快くサポートしてくださった糸島美術協会の皆様に心より御礼申し上げます。また、郷土美術館に足を運んでくださった多くの方々にも心より感謝致します。

さあ、次は3月の個展だ・・・!(笑)

3月に個展を開かせて頂く際、会場の方から「平和」を題材にした作品を展示してくれというお話を頂いたので現在製作中です。ハマボウの花を模したペンダントを用いたジオラマ風の作品に仕上がる予定になっています。

ここからは数点作品のご紹介を。

s_2014-01-14_16-46-03_928.jpg


チェック柄のダイクロガラスに水玉のデカルケを組み合わせて焼き上げました。お気に入りです。(笑)

s_2014-01-14_16-47-57_705.jpg

通常の赤色ガラスを用いたブローチです。焼き具合が上手くいったのか、かなり鮮やかな赤色が出たので嬉しくてつい写真を撮りました。

s_2014-01-14_16-48-38_987.jpg

青いベネチアンガラスを重ねて花の形に焼き上げました。ガラス自体が良いものなのでかなり奇麗です。

s_2014-01-14_16-50-32_363.jpg

緑ガラスの焼き具合の調整をした際に出来た玉をフレームと組み合わせてみました。シンプルかつがっしりした外観から男性向けな感じですね。配色がどことなくウルトラマンを連想させます。(笑)

とりあえず今回はこれで。

今年もガラス工房大智をどうかよろしくお願い申し上げます。
