

作業が押していたので更新が大幅に遅れてしまいました。(汗

拍手等でのお褒めの言葉、ありがとうございました。励みになります。

3月の個展の前に地元の美術館での展示会に参加させて頂ける事になったので、最近は以前にも増して作品を作り溜めています。その中でもつい先日出来たばかりの作品を少し紹介させて頂きます。

s_2013-11-17_19-22-56_79.jpg

s_2013-11-17_19-17-24_629.jpg

結構変わった形で面白いです。円形に切り出した透明ガラスの端を再利用してみました。金色のガラスを多用して月をイメージしています。

s_2013-11-17_19-17-59_998.jpg

これはお気に入りです。何も考えずに気になったガラスを適当に置いて焼いてみたらとても良い感じに仕上がりました。たまには気の赴くままに・・・というのもアリな気がします。

s_2013-11-17_19-20-17_668.jpg

秋っぽい色です。指輪にするか迷いましたが、似たような指輪を作っていたのでこちらはペンダントに。

s_2013-11-17_19-21-16_99.jpg

これも秋をコンセプトに作ってみました。上の作品と比べると切り出したガラスの形の影響かキチっとした感じに見えます。秋色を・・・と思っていますが気温的にはもう冬間近ですね。(笑)

s_2013-11-17_19-19-19_457.jpg

四角形に切り出したガラスそれぞれにデカルケを張って八角星のような形になるように重ねて焼き上げました。花の形に焼いていたものの簡易版ですね。

今回は以上です。次は今回ほど間を開けずに更新出来たらと思っています。
