

イベント終了直後からバタバタしており更新をすっかり忘れておりました。
現在はワイヤーアートとの組み合わせをひたすら練習しているのと、小さい作品にいかにして存在感を持たせられるかを研究しています。
特にワイヤーアートとの組み合わせ作品については、イベントでも高い評価を頂きご購入して頂いたので今後も種類を増やしていきたいと思っております。

s_DSC_0137.jpg

s_DSC_0140.jpg

s_DSC_0138.jpg

s_DSC_0141.jpg

上から一番、二番目の作品は現状の中で個人的に納得出来た作品です。今後も胸を張ってオススメ出来る作品を増やしていきたいです。そういった意味では、後日彫金の先生を紹介して頂ける事になっていますので、コラボ等させて頂けたらと思っています。

更新が遅くなりました。

6月に開催致しましたイマジンハウスさんでの個展の直後、色々なイベントの打ち合わせや急な製作等が立て込み更新が一カ月以上止まってしまいました。
今後の予定としましては、8月中旬頃にアクロス福岡地下のPORTO-130さんにて一週間ほど展示販売させて頂く予定になっており、日程を調整中です。
その後、9月21日より地元糸島の「糸島応援プラザ」さん周辺にて開催される糸島クラフトフェスという大きなイベントに出展させて頂く事になりました。
また、来年の話にはなりますが、来年7月初旬にまたイマジンさんにて個展を開く予定です。

以下製作中の作品

s_DSC_0117.jpg

s_DSC_0118.jpg

ガラスビーズと組み合わせた作品を製作しています。2連や3連にする事で大きなガラス部分にも調和します。

s_DSC_0119.jpg

最近売れ行きの好調なピアスです。クラフトフェスではかなりの種類のピアス・イヤリングを用意する予定です。

更新が遅くなりました、最近は6月2日より開催予定の個展のポストカード用画像の作製や出展する作品の制作作業に集中していました。また、ご縁があった中州の「梅谷仏具店」さんが新たな試みとして私の作品を置いて頂けるとの事で、新しく60個近く作品を納入させて頂きました。

以下新作紹介
s_DSC_0089.jpg

小さめに作った薔薇のペンダントを三つ繋げてみました。好評なので緑や紫でも作ってみようと思います。

s_DSC_0093.jpg

s_DSC_0092.jpg

sozai5.png

去年末から作り始めたタイプの作品達です。組み合わせによって明るくなったり高級感がある仕上がりになったりと面白いです。

更新が遅くなりました。

今年最初の更新、遅くなって申し訳ありません。年始は風邪で寝込み、治った直後に外回りや製作作業が立て込み気付いたら1月の終盤も終盤。慌てて更新したところです。

新しい卸し先が2件ほど増えたので手元の作品が少し減りましたが、いくつか新作のご紹介を。

s_DSC_0070.jpg

去年の12月から新しく作り始めたシリーズです。ダイクロガラスに、ナギットや別のダイクロガラスの破片を組み合わせています。金具は帯締め金具を使用しており、ネックレスの他、帯締めやブレスレットなんかにも使用できます。
クリアタイプもいくつか作ったんですが今手元に無いのでまた出来次第ご紹介致します。

s_DSC_0069.jpg

これも複数のダイクロガラス片を組み合わせています。今までの作品と比べると若干軽量で付けやすいとの事です。

s_DSC_0068.jpg

1枚目のシリーズを使ったブローチとスカーフ留めです。

s_DSC_0071.jpg

これはよく作っているタイプの作品ですが、今回は銀のデカルケを使用しています。こちらも帯締めの金具を使用しているのでネックレスやチョーカー、帯締めやブレスレットに使えます。

今年もあと一カ月を切りました。追い込みをかけるように急に冷え込んできましたね、どうか風邪など引かぬようお気を付けください。

つい先日まで新作の研究に没頭していました。というのも私用で出かけた先で、陶器で出来た箱庭的な作品をたまたま見る機会がありました。それがとても個性的で、こんな自由な表現をして良いんだ!という気持ちになり、自分なりの自由な発想の作品を作ってみようと思いあれこれ試行錯誤してみました。特にフュージングは陶器と同じように窯を使うので何かと参考になる部分が多かったです。次回新作をご紹介出来ればと思っています。

今回は今まで通りの作品紹介を。

s_DSC_0047.jpg

予約済みですが自信作なので撮影してみました。深海をイメージしています。

s_DSC_0049.jpg

上の作品とお揃いで深海をイメージしたブローチです。紫の方は何かイメージしたわけじゃありませんが、綺麗だったのでパシャリ。

s_DSC_0048.jpg

s_DSC_0050.jpg

