スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出展のご案内

今日5月10日~16日まで木の葉モール(七隈線橋本駅前)のさくらコート側の通路にて九州手仕事職人たち展のメンバーとして出展させて頂きます。お世話になっているぎゃらりー和楽さんとのコラボでスカーフとスカーフ留めをメインに販売する予定なので、母の日のプレゼントにいかがでしょうか?ぜひお越しください。
画像は明日以降アップします。

http://konohamall.com/news/event/#news-2420
スポンサーサイト

出展等のご案内

製作や展示の予定と、昨年から変更したパスワードの紛失が重なり長くログイン出来ませんでした。大変遅くなりましたが、今年もいろいろな場所で出展させて頂けるよう頑張りますので、お会いした際はどうかよろしくお願い申し上げます。

事後報告となりますが先月26日、地元糸島にある伊都安蔵里さんの長糸ふる里いちにてお世話になっているギャラリーの和楽さんと共に出展してきました。

s_DSC_0062.jpg

s_DSC_0061.jpg

和楽さんの婦人服とガラス工房DAICHIのアクセサリーのコラボ

s_DSC_0058.jpg

和楽さんは手作りのお洋服やエプロン、帽子、和柄のボトルカバーやコースター等を展示販売されていました。

s_DSC_0056.jpg

s_DSC_0057.jpg

伊都安蔵里さんには来月も出展させて頂ける予定となっておりますのでドライブがてらぜひお立ち寄りください。

更新が大変おくれました。今年もよろしくお願い申し上げます。

製作でバタついたり風邪で寝込んだりしている内にいつの間にか年も明け、一月ももう後半になってしまいました。遅くなりましたが今年もよろしくお願い申し上げます。

現在長期の製作期間を頂いて色々な新作に挑戦しております。一部の新作は地元の元志摩庁舎近くの糸島応援プラザさんや高田のぜん美さん、アクロス福岡地下のOKUMANさんに置かせて頂いてます。

以下作品紹介

s_DSC_0142.jpg

s_DSC_0143.jpg

s_DSC_0144.jpg

去年から出し始めたワイヤーアートシリーズです。特に三つ目は窯の熱と外の空気の冷たさが良い具合にマッチした事で尖り過ぎず溶け過ぎず良い厚みを持った作品になっています。

s_DSC_0146.jpg

クリスマス頃から出しはじめました新作です。小さく組み合わせると縮んで厚みを増すガラスの習性を利用し、小さい玉状に焼けたガラスの表面を削り宝石のカットのように仕上げてみました。現在はネックレスと指輪しかありませんが、安定してサイズを揃えられるようなればピアスやイヤリングもと考えております。

糸島クラフトフェス

製作と新たな試みによる多忙で更新がなかなか出来ず申し訳ありません。前回記載したアクロスでの展示会の件ですが、都合により10月以降となりました。が、数点ほど置かせて頂いているのでぜひよろしくお願い致します。

で、タイトルの件。明日19日から21日まで、地元糸島の志摩庁舎前で糸島クラフトフェスというイベントが開かれます。
s_DSC_0130.jpg

http://itofes.com/

糸島で創作活動をしている作家さん達が集うイベントで、それぞれの手作りの品を展示販売致します。その小テントブースにて、ガラス工房DAICHIも出展させて頂く事になりました。開催時間は朝10時からです。詳しくは上のURLを参照してください。
近くの方、ご興味をお持ちの方は見に来て頂けると幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

以下新作の写真を

s_DSC_0128.jpg

s_DSC_0129.jpg

s_DSC_0127.jpg

最近はワイヤーとの組み合わせに挑戦しています。リングは純銀製のものです。

今年ももうすぐ終わりますね、今年は色んな人達に支えられて前進する事が出来た一年でした。来年も、支えてくれた人達の期待に応える事が出来るように前進し続ける事が出来たらと思います。

前回の記事に書いていた郷土美術展の件ですが、無事審査を通過し出展させて頂ける事になりました。展示は1月4日から13日までで、会場は伊都文化会館横の伊都郷土美術館になります。私の作品の他にも絵画や彫刻、写真といった様々なジャンルの作家さん達が作品を展示されています。糸島在住の方や興味がある方は是非見に来てください。

新作等は展示の方に回しているので、ご紹介出来そうな作品が今手元にありません。なので年明けに改めて作品を掲載致します。

今年一年、本当にお世話になりました。来年もガラス工房大智をどうかよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、どうか良い年をお迎えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。